プログラム案内


 現在募集中のプログラムについては、馬の学校活動報告ブログ をご覧ください。

主なプログラム

馬とのふれあいプログラム 
馬に触れることやブラシがけ、馬小屋そうじなど、馬に乗るまでの様々な体験も大切な過程と考えた、ゆっくりとしたプログラムです。視覚的な補助が必要なお子さんには、絵カードを用意しています。


・六甲山牧場
 (兵庫県神戸市 約2時間半  3歳〜大人 4,500円)
  ブラシがけ、乗馬、馬とのお散歩、馬小屋のそうじ、にんじんあげを体験します。大人も参加可能で、   大人も子どもも、木曽馬に乗ります。馬とのお散歩では、見晴らしの良い高台へ!   




・愛知牧場
 (愛知県日進市 約2時間 年中児〜小学3年生 5,000円、小学4年生〜大人 5,500円)
  
ブラシがけ、乗馬、馬小屋のそうじ、エサ作り、にんじんあげを体験します。親子でも参加可能です。
  年中児〜小学3年生はポニーに、小学4年生以上は成馬に乗ります

 


・愛知県森林公園乗馬施設
 (愛知県尾張旭市 約2時間半 3歳〜小学6年生 6,000円)
 
ブラシがけ、馬とのお散歩、乗馬、馬小屋のそうじ、にんじんあげを体験します。ポニーに乗って、合図 を出したり、輪投げをしたりして楽しみます。ブラシがけでは大きなサラブレッドにも挑戦できます。





馬への理解を深める講習会
馬のことをもっと知りたい!という方を対象に、六甲山牧場にて、ホースマンシップを通して、馬と
のかかわりについて学ぶ機会を設けています。



馬の学校通信

会員に郵送している馬の学校通信です。第1号から掲載しています。
  馬の学校通信